2013年03月28日

体内に入った、放射性物質を味噌が除去する作用があります

このことで、味噌作りに興味を持つ人が増えたことも事実でしょう。
手作り味噌で家族をより健康にしたいという願いを持つ主婦の方も多いです。

何においても手作りのものは安心して使えますからね。
アレルギー体質の方が増え続けている今、味噌は、脱アレルゲン食品と呼ばれています。

アトピーなど、アレルギーで悩む方は増加傾向にあります。
特に、乳幼児のアレルギーは、見ているだけでもかわいそうですよね。

大人になってもそれが治らない方もいらっしゃいますし、
効果的な治療法がまだまだ、見つかっていないことも原因となっています。

そんな中、アレルギーの原因と考えられる食品を除去する食療法も行なわれています。
みなさんもご存知のように、卵、牛乳、大豆、米、麦、これが5大アレルギー食品ですよね。

除去食療法とは、このなかの、どれかを一定期間与えずに、症状を緩和していく治療法です。

ですから、おうちにアレルギー体質の方がいらっしゃる場合、
せっかく手作り味噌を作ったとしても、食べさせられないケースが多かったと思います。

ですが、最近では手作り味噌、市販の味噌に関わらず、
大豆から出来た味噌であっても、アレルギー反応と関係ないことがわかったのです。

そもそも、食事制限は、どれがアレルゲンになっているのかわからないまま、
行なわれる食事療法でしたが、大豆の場合は大豆の加工品すべてがその対象となっていました。


薄毛で悩む女性に知ってほしいサイト情報なう


タグ :味噌と健康

同じカテゴリー(味噌を手作り)の記事
 手作り味噌の良さは、なんと言っても「安心」です (2013-04-04 21:49)
 天地返しをする際、たまりが見られるケースが多い (2013-04-03 20:56)
 一度、手作り味噌を仕込んで、次から改良していく方も多いです (2013-04-02 17:33)
 自分だけの「手前味噌」を作ってみてはいかがでしょうか (2013-04-01 17:53)
 自分だけの「手前味噌」を作ってみてはいかがでしょうか (2013-04-01 17:48)
 マヨネーズも味噌も手作りで、完全オリジナルなミソマヨできます (2013-03-31 22:22)

Posted by いざない at 12:46│Comments(0)味噌を手作り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。